最近、我が家ではシュライヒのフィギュアがちょっとしたブーム。

子どもたちが鷲や亀や恐竜を買うなか、自分はカバさんです。

だって、テラリウムとかでつかえそうで・・・

image



カエルはリアル過ぎてキモかったりしましたので、奥様からNGくらったとです。(ヤドクならおけかも?笑)


あ、新たな開拓とはシュライヒではありませんよ!

立ち上げて間もない、この有茎草の中におります。


image



ニードルリーフルドヴィジアでもなく・・・。

image





あ、来ましたね。
そうです。
レッドビーです。

いまさらって笑わないで~!(笑)


image




シュリンプについては、これまで手を出してませんでした。

だって、アピストや金魚以上の沼が待って気がして・・・


image




有茎草にあう魚を探していたんですが、タイミング悪く意中のお魚は在庫なし。

そこで目に留まったのがレッドビーでした。




image


しばらくはこの水槽で様子を見て、もっとのめり込みそうだったら、エビ水槽が増えるかも?


んー、まだ自分がホントに好きか分からないなぁ。

お魚と違って、レッドビーは繁殖させないと面白くないというか、そこが醍醐味なのかな。

珍しく導入後にまだ躊躇っている自分がいます。

シュリンプの値段って、それこそ有名ブランドだと伊勢エビどころじゃない値段が付きますよね。。

何だかマネーゲームのようで、そこがまた躊躇してしまうのかも。


さて、どうなることやら。。


水草とエビは相性いいし、まぁ適当に楽しむか・・・


↓↓お帰りはこちらからどうぞ!↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


◆ツイッター
https://twitter.com/greens122
フォローはご自由にどうぞ☆
基本的にフォローお返しします。