こんばんは。

InstagramとFacebookのみ更新って楽で、そちらが中心になりそうです。
ブログをご覧になってる方には申し訳なく・・・特にアメブロからお付き合いくださってる方々には(>_<)


このブログの目的がはっきりしなくなりました。

不特定多数の方がご覧になるブログでは、アクアやグリーンに関心のある方に役に立ちそうなネタをメインにしようと思います。

と言いつつも、さっそく備忘的なもので恐縮ですww



先日、初めて工場夜景を撮りに行って参りました。


京浜工業地帯のど真ん中です。


祖父も父も生粋の鉄鋼マン、北九州工業地帯の自分としては道場破りに行くような心境・・・(笑)


ここは結構有名なスポット。


image



観客も多いこと。

残念ながら連休ということもあり、あまり運転してなかったのかな。

結構一帯は真っ暗。

image




それでもこの綺麗さ。

実際はこんな風には見えません。

このあたりはカメラでしか表現できない世界なんですよね。

シャッタースピードを落として、ひかりを取り込むことで、こんな風にキラキラと映ります。




そしてもうひとつ、サンスベリア・ドラゴンウイングです。

アフリカはタンザニアのmafingaあたりの産らしいです。


image



マクロで。
この赤の縁がヤバイ!


image



乾燥にも強く、耐寒もありそうなのであんがいいいかも。サンスベリア。

ちょっと集めたくなってきました。


image




あと少しで4月ですね。


みなさんに、いい出逢いがありますように。



↓↓お帰りはこちらからどうぞ!↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


◆ツイッター
https://twitter.com/greens122
フォローはご自由にどうぞ☆
基本的にフォローお返しします。