昨夜、テレビにひさしぶりにかじりついたかも。

一夜明けていろんな情報やコメントが出てきました。


・退社したタレントは干されるカルテル制度に非難ゴウゴウ

・なぜ経営者が会見せず、タレントが公共の電波でおわびしてんの?

・中居くん辛かったろうに。ずっと右手をつねってるように見える。しかもいつものよりかなりお辞儀が浅い。

・キムタクは株を下げたね


以上が主なものなのかな。

いろいろありすぎて面白い。

事実は小説より奇なり。

このままでは終わらないと思いますし、
今回の一件は、芸能界がかなり黒いということを明らかにしたことで、その影響は事務所サイドも計算を誤ってる気がします。

SMAPくらいじゃないとこういうことにはならなかった。
そういう意味では一石を投じたのでしょうか。

これからも見ものです。




さて、我が家のアクア事情です。

実は年始に30Cの水草水槽を立ち上げていました。

●1月3日(立ち上げて数日後)
image



●昨日(立ち上げて3週間くらい)
image



いやー有茎草をこれでもかって植えてみました。

ぐんぐん成長して面白い!


久しぶりにショートヘアーグラスなんかも植えたりして。

しかもこのショートヘアー、背丈が低い!カールしてせいぜい五センチぬらいにしかならない。

image



ちなみにこのショートヘアーはADAの「BIOみずくさのもり」を使ってみました。




そして、有茎草軍団。

マツバミリオ、ニードルリーフルドヴィジア、ロタラナンセアン、ピンナティフィダ。

image



このほか、パールグラスやらベトナムゴマノハグサなんかも植えています。

image



混沌とした有茎草水槽、コントロールできるのか?

もっさりとしたレイアウトにしたいんだけどな。


<タンクデータ>

■機具など
キューブガーデン30C
スペースパワーフィット(純正仕様)
ヴォルテス1灯
ヒーターあり
CO2添加あり
アクアソイルアマゾニアパウダー
底床肥料なし
溶岩石

■水草・生体
ショートヘアーグラス
フレイムモス(溶岩石に)
クリプトコリネウェンティグリーン
ベトナムゴマノハグサ
ロタラナンセアン
ニードルリーフルドヴィジア
マツバミリオ
ロタラワリッキー
グリーンロタラ
パールグラス
ブラックモーリー
ヤマトヌマエビ
田螺


うん。入れすぎだな・・・

また定期的にレポートします!

↓↓お帰りはこちらからどうぞ!↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


◆ツイッター
https://twitter.com/greens122
フォローはご自由にどうぞ☆
基本的にフォローお返しします。