こんばんは~

遊びでロゴを作ってみましたが、Twitterやブログ村のプロフィールは正方形なので、そちらのバージョンを作成。

image



ま、こんな感じで。

いつか誰かに高精細な画像をつくってもらおうっと。



さて、シルバーウィークに立ち上げた石組水槽、はやくも1ヶ月経過しました。

これまで立ち上げた後にブログ内で触れることはありませんでした。

何故かって??

・・・実はぜんぜん育ってないから(笑)

image



キューバパールグラスは水中葉に移行する段階でコケにやられ、ミニグロッソのほとんどは、水中葉にすらならず溶ける有り様。

ロー水槽で、ヴォルテス2灯、アマゾニアで二酸化炭素ばっちり。

なんの不満があるの~(T^T)

image



ひとつ思いあたる節が。

ミドボンが1週間足らずで空になり、その間も添加量に四苦八苦。
過度になりすぎたり、止まってしまったり、散々な目に合いました。

結局はスピコンが壊れてて、そこから漏れていたことが原因だと分かったのですが、それが水中葉に移行するタイミングと被っていたかも。


あと、アマゾニアなのにコケない。

換水しすぎたかも??

パワーサンドとか入れてるわけでもないので、そこまで気にしなくて良かったのかもですね。

または一時期噂のあったハズレのアマゾニアだったか。(このアマゾニアは2年前に買ったもの笑)


image


液肥は問題ないと思うので、底床にフロラスティックとイニ棒を適度に埋めてみました。

そうすると少し元気になってきたようです。

底床の肥料、大事だなぁ。

image



このまま元気に育って、年末には生え揃ってると嬉しいのですが。


あと、このロー水槽って、いわゆる“らんちゅう水槽”の類ですよね!?

え?

そっち?(笑)

早くも石組水槽から金魚水槽への模様替えか?
と呆れた方は、ポチッとな

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



タナゴ、そろそろ釣りに行きたいなー
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


◆ツイッター
https://twitter.com/greens122
フォローはご自由にどうぞ☆
基本的にフォローお返しします。