こんばんは!

今日は福山や千原ジュニアの結婚報道など、happyなニュースが飛び込んで来ましたね。

知り合いでもなんでもありませんが、おめでとう(笑)


くらーいニュースが続いていただけに、嬉しいニュースでした。


さて、本題の前に。

先日、久しぶりにキャノンの50mm STMを持って公園へ。

子どもの手に止まったツユムシ?これ目までくっきり写ってました。

縮小してるから、これではわかりませんが・・・。

image



あ、飛び立った。。
image



35mm ISf2とどちらを常用にするか悩みそう・・・。

画角と手ブレの対策次第では50mmのほうがイケテるかも。うーん。



さてさて。

新しい石組水槽、先週末にかねだいでキューバパールグラスを買い足して、植栽しました。

この角度からはよく見えませんね。

image



なんとなく緑が増えたかな。

最初に多目に水草を植えることで、コケに栄養が回らないようにする、こらもADA流なのか?

image



VUPPAで強制的に油膜対策。
これはこれですっきりする。
ハサミやピンセットなど、一通り揃えたらぜひ。
物欲が満たせます(笑)

image



そういえば、今日は天野さんのお別れの会が催されたんですよね。

水草水槽やカメラなど、いまや自分には欠かせないすばらしい世界を見させてくれて、本当にありがとうございました。



あー・・・

いつかお会いしたかった。




お帰りはこちらからどうぞ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


◆ツイッター
https://twitter.com/greens122
フォローはご自由にどうぞ☆
基本的にフォローお返しします。