今度の長雨、洪水はホントに大変でしたね。

被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。

ちなみに、除染で出た廃棄物を入れた大型の袋が少なくとも82袋が流されたとのこと。

<福島・飯舘>除染大型袋が82袋、河川に流出(Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000079-mai-soci

除染した土の処理が進まず、とりあえず保管してたのかな?

筑波のエキスポセンターでみた地層処理、あれはこちら(関東)でやったらいかかがですか?

安全なら東京に作れますよね??

土地の問題?
千代田区あたりなら国有地多そうだからいいんでは?

地下300メートルなら地下鉄とかも関係ないだろうし。

そもそも原発はなぜ田舎にしか作らないの?
100パーセント安全なんてあり得ないからでしょ。

なんか、いまの政府には不信感しかありません。

ところどころ支持する点もあるんですが、政治は難しいものですね。


江田さんや橋本さんあたりが頑張ってくれるともっとマシになる気がいたします。

‐‐

さてさて。

いきなり結末です。。

余っていたガラスジャーでボトルアクアを作ってみました。

image


考えてみたら、ボトルアクアってはじめてかも?

ボトルテラなら何度か作ったことあるんですが・・・


まず、空きのガラスジャーを用意し

image




ソイルを三センチくらい。
何故かパワーハウスのソイルが余っていたのでそれを使ってみました。
image



水槽からテネルスとオークロ、リシアを移植。
image



レッドチェリーシュリンプも2匹入れてみた。
image



長男が寄ってきて『なんじゃこりゃ
?』

image



気に入ってくれたようです(笑)
image



メダカ1匹くらいなら入れられそうですが、中に入れた水草にスイッチが入ってからかな~。


これゃ面白い!


製作に5分、すぐリセットできるし、水草水槽をお持ちなら遊べますよ!

コケなくていい感じになったら、またご紹介しますね。

ポチポチっとしてくださるとモチベーションがあがります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


◆ツイッター
https://twitter.com/greens122
フォローはご自由にどうぞ!
基本的フォロー返しします。