こんばんは!


本日、安保法制を強行採決したようですね。

それで目を疑う事態が??
なんと全会一致したというのです。

は?
野党は反対してたはず??
欠席するとも言ってたはず???

image




なんと、今回は採決は起立して決めたんですね。
いきりだった野党のみなさんはプラカードで応戦、結果として起立=賛成だと。

なにやってんでしょうね。


なんかアホ臭くなってきました。
さぁ、自民党に投票したみなさんはどう思いますか?

自分ですか?
他の党に投票しましたよ。

基本的に右寄りであることは否定しませんし、合致する考えもありますが、いかんせん今のの自民はおかしい。

さて、参院は通過するのか。
しっかりと見守りたいと思います。


______

先週、長男のバスケデビュー戦でした。

室内でしかも動きの早いバスケ。

さて、どうしたものか??

明るいフルサイズ用の望遠ズームレンズなんかは買えるはずもなく、手持ちの中からやりくりするしかない。


手持ちのレンズと言っても、標準ズームやベンリズームだといまいち。

そこでチョイスしたのがこれ。

image




キヤノンのフルサイズ用のマクロレンズ。

主に魚や葉っぱ、花を撮っていますが、ポートレイトにも使えるという評判。


で、本体は60Dか6Dか。

悩みに悩みに、連写が早いのと焦点距離が稼げるAPS-C機の60Dにしました。

今回は大事なデビュー戦ですし、撮りっぱぐれることは許されません。


ちなみにフルサイズ用のレンズをAPS-C機に付けて本格的に撮るのは初めてかも...少し、いや、かなり不安です。





結果ですか?


期待以上に撮れました~(^^)


image





いやー!
立派な出で立ち。
いつからか立派な少年になっていました。

どこから見てもバスケやってます的な。


image



ディーフェンス!!(笑)



image



フリースロー。

ドキドキしましたが、二本連続で入れたのにはびっくり。

よかったね!!



image




トラベリングしまくりでも、両手でのレイアップもカッコ良かったよ!


60D+100mmマクロの組み合わせ、かなり良かったです。

それよりも頑張っている我が子を見ることができて良かった。

よく『カメラや動画撮るに暇あったら自分の目で見ないと!』と言われるかたがいますが、もちろん自分もそう思います。

が、それだけではダメなんですね。
人間は忘れる生き物。

数年前の子どもの誕生日、プレゼントをもらった時の表情すら思い出せません。
データに残すことはまさにその補完なんですよね。

それに最近はフォトブックとしてすぐみられる環境も用意することにしました。

一眼、いいですよ!
大げさな話、プライベートの世界がかなり広がりました。


良かったら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村