image


逝ってしまいました…。

いまさらながら撒き餌購入。

なんせ四半世紀ぶりにリニューアル。
キャノンの一眼を使う上では欠かせないレンズ。

これで絞りやシャッタースピードの基本的なことを学ばせてもらうんだそうです(笑)



image
パッケージはこんなの。




image

軽い!



image

とりあえず6Dに装着…。


うん、まぁこんなものでしょう。

で、肝心の写りですが、いくら明るいレンズとは言え、室内は苦手です。

いや、そもそも腕が悪いのか。

そういう意味でも簡単には撮らせてくれなくて、それで勉強になる『撒き餌』なんでしょうね。

そんな凡打連発しながら、時々いい感じのものも撮れました。

image

結構寄れます。


image
ジバニャン召喚の構え。


image
これは、昔のフィルムっぽい!(と思ってる笑)


image
絞ってピントがあうと、はっとする写りに。


一万円代でこれだけ撮れればOKでしょう。
ガシガシ使ってみようっと。

これでまた2.8通しの望遠ズームが遠のいた…。

またまた水草・タナゴ釣りのネタでなくてスミマセン(^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村